ディズニー スマホでファストパス!?

遅くなりましたが、3月のカレンダーの絵です。

もう3月も終わるころになって・・苦笑

f:id:route66ram:20190328062551j:plain

 

さて、「TDRスマホファストパス!」というニュースが飛び込んできました。

今年の夏、「ソアリン」導入を機にということらしいですが。

でもちょっと、定かな情報ではないようですね。

朝日新聞のデジタル版が出処のようですが、niftyニュースでは取り消されています。

オリエンタルランドのサイトではまだ公表がされていないので、確実なところはまだわからないですね。

このシステムが確立されれば、ゲストは非常に楽になると思います。

おそらくゲート通過後に、そのチケットのコードを読み取らせてファストパスをゲットするというもので、アナハイムのディズニーランドで導入されているものと同じような感じではないかと推測しています。

ただ入園直後、皆がスマホを手にしていち早くファストパスをゲットするという恐ろしい構図のため、皆が立ち止まるだろうその場所の混雑であるとか、サーバーの回線状態であるとか、いろいろクリアしなければならない壁がありますね。

我が家が今年の夏に行くアナハイムはどんな風にそれに対処しているのか、確認してきたいと思います。

WDWの方はもっと楽チン。

「マイエクスペリエンス」という公式アプリで、直営ホテル宿泊者ならパークにインする60日前からファストパスがとれます。

私の大好きな「アバター」はちょっとミスをしてしまってファストパスがとれませんでしたが、それ以外のアトラクションならおそらくとれます。

レストランの方は180日前から。

これも人気の「Be Our Guest Restaurant」。

ãã¸ãã¯ã­ã³ã°ãã ãã¼ã¯ã®ãã¥ã¼ãã¡ã³ã¿ã¸ã¼ã©ã³ãã«ããBe Our Guestã¬ã¹ãã©ã³ã®å£®å¤§ãªãã¼ã«ã«ã¼ã ã®ã¤ã³ããªã¢

 公式サイト

美女と野獣の世界に浸れます。

この予約も人気があり、ランチもディナーも取れませんでした。

やっとの思いでキャンセルをひろい、朝食をいただいてきました。

それ以外のレストランはほぼ大丈夫。

家に居ながらにして、予約ができるというシステム。

まあ、WDWの広さだからこれが成り立つのかな~とも思います。

WDWに比べて小さな東京では、あまりに人が集中しちゃって、思うように予約が取れないかもしれません。

私的には東京でも導入してもらいたいものですがね。

 

 

そして、ついでというか・・

オリエンタルランドのニュースを調べて、今になってわかったことですが。

以前ブログでも取り上げたスポンサー。

66.ramcafe.club

ソアリンのスポンサーです。

決定していたんですね・・

新菱冷熱工業株式会社」という会社でした。

æ°è±å·ç±å·¥æ¥­ã¯æ±äº¬ãã£ãºãã¼ã·ã¼(R)ã®ãªãã£ã·ã£ã«ã¹ãã³ãµã¼ã¨ãã¦ãã½ã¢ãªã³ï¼ãã¡ã³ã¿ã¹ãã£ãã¯ã»ãã©ã¤ãããæä¾ãã¾ãã

https://www.shinryo.com/

ちなみにこの会社、ランドの「蒸気船マークトェイン号」のスポンサーにも決定したようですね。

f:id:route66ram:20190328114357p:plain

予想外でしたし、本当は個人的なメリットを期待していたので、ちょっと残念ではあります。

でも、スポンサーあってのパーク。

そのおかげで新しい夢をゲストは見ることができるのです。

大歓迎ですね。

 

それでは!

Buon viaggio(ボン ヴィアッジョ)!  よい旅を!